■ホワイトニング治療とは

ホワイトニング治療には次の2種類の治療法があります。
 ● オフィスホワイトニング
    通院にてホワイトニング治療を行います。

● ホームホワイトニング
    ご自宅で行って頂くホワイトニング治療です
当院では、厚生労働省の認可を受けている薬剤を使用してホワイトニング治療を行っております。

■歯の変色の原因

肌の色に違いがあるように、歯の色調にも生まれつきの個人差があります。
例えば、イエローがかった歯、ピンクがかった歯、ブラウンがかった歯など本来の歯の色調は単純なホワイトではなく、それぞれ自然な歯の色調があります。

しかし、歯の色調の違いの中には歯の変色が原因となる事もあります。 歯の変色にはさまざまな原因(先天的なもの、後天的なもの)が考えられます。

一般的な原因としては・・・
  • 喫煙によるもの
  • 加齢によるもの
  • 遺伝によるもの
  • 薬剤(成長期のテトラサイクリンの服用など)によるもの
  • 歯の外傷や古い修復物によるもの
などが挙げられます。

■当院のホワイトニング治療の特徴

• 当院では、ホワイトニング治療専門の医師、スタッフが適切な治療を行っております。
  • 特別な場合を除き、ホワイトニング治療の追加料金は頂いておりません。
  • 必要に応じてオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して治療を行いますので、遠隔地から通院頂く患者様にも安心して治療を受けていただいております。
  • ホワイトニング治療を受診頂いた患者様には専用の歯みがき剤を用意しております。
  • ホワイトニング治療の症例が多く、豊富なデータがあります。